マイクのコードの限界

11月1日(木)は、高田短大で、仏教の授業がありました。
前回に引き続き、今回も親鸞聖人の生涯について、学んでいただきました。

今、仏教の授業は、大講義室で行っていて、学生のみなさんには、順番にマイクを使ってテキストを読んでもらっています。

ですが、後期に入ってから、ワイヤレスマイクの調子が悪く(というか、だんだん悪くなってきて)、前回も今回もずっとワイヤーのついたマイクしか使えませんでした。
でも、このワイヤーのついた有線のマイクでは、コードが短くて教室の端の席にいる学生たちには届かないのです。(^_^;)
公平にみんなに読んでもらえるように、早くマイクを直していただきたいものです……(^^ゞ

鳥

前の記事

法名・仏壇・法事

次の記事

おみがきの準備