2022年の除夜の鐘

今晩は「除夜の鐘」でした。午後11時45分から突き始め、午前0時30分くらいに終わりました。
除夜の鐘を撞きに大勢お越しいただき、ありがとうございました。

山門

上の写真は、山門の写真です。この山門をくぐると、本堂があります。

本堂

こちらが本堂です。今年の大晦日は、風もなく、穏やかな日で、ありがたいことでした。

鐘楼堂

鐘を撞きに大勢の方がいらっしゃいました。
みなさん、こちらが何も言わなくても、ちゃんと手指消毒をしてくださいました。

行列

上の写真は、午前0時頃の写真ですが、行列になっています。
本当に大勢お越しいただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださることを、お念じ申し上げます。

前の記事

令和4年度秋季永代経法要

次の記事

2023年1月