かわいいお礼状

12日(月)、この間、校区探検で来てくれた小学3年生たちのお礼状を、担任の先生方が届けてくださいました。

お礼状

それぞれの書いたカードが、クラスごとに大きな1枚の色画用紙に貼ってもらってあります。
そこに書いてくれたメッセージを、少し紹介させていただきます。

「青がん寺は、こんなにいろいろなものがあるということがわかりました。」

「先日はお忙しい中、お話をしてくださり、ありがとうございました。自分の力で努力する。今を大事にする。自分一人で生きていけるわけではない。この3つを教えてくれて、ありがとうございました。」

「見学させてもらって3つのことを学びました。その中の今を大事にするをがんばります。」

「このまえは、おいそがしい中、お時間をとっていただき、ありがとうございました。
今を大事にしよう!!ということで、いつもあいさつをするように気をつけています。ありがとうございました。」

「僕は清水谷さんの「一人だけでは生きていない」という言葉で、けんかしないときめました。本当にありがとうございました。」

「お話をしてくれてありがとうございます。ぼくらは、光のたからものというのが分かりました。」

「この前はお寺のうらの大事な場所を見せていただき、ありがとうございました。あのときいろいろとれきしや昔のことをいっぱい教えていただいた後から、わたしはれきしのことがすきになり、いっぱいべん強しています。いまのわたしになれたのはしみずたにさんのおかげです。ありがとうございました。」

みんな、ありがとう!

お礼状は、本堂に入ってすぐの右側に貼ってあります。よかったら、また見てください。

お礼状