今年の青巖寺旅行

5月24日午後1時半から、役員さんに集まっていただき、青巖寺旅行について協議しました。

青巖寺旅行では、毎年、親鸞聖人の生涯を辿って旅行しています。
昨年は善光寺に参りましたので、今年は関東に行くことが決まっていました。

ただ、さすがに関東は遠く、1泊2日で行けるかどうか、ということを協議するため、役員さんのみなさんにお集まりいただきました。

まず1泊2日だと、1日目の朝早く出発し、2日目の夜遅く帰ってくることになります。
次に2泊3日だと、ゆったり旅行できますが、その分、日数とお金がかかります。
双方の具体的な数字を示して、役員さんたちに協議していただきました。

結果、朝早くても、日数とお金が増える2泊3日より、1泊2日の方がいいのではないかという結論に至りました。

というわけで、7月3日~4日に青巖寺旅行を行います。

集合時間は、午前5時40分~6時10分くらいです(集合場所により、集合時間は異なります)。
2日目の帰宅時間は、午後9時半頃になります。

朝早く出発し、夜遅く帰宅する日程になりますが、2泊3日になるよりはいいだろう、ということで、今回はこの予定で募集したいと思います。

ただ、ちょっと今、住職の私が忙しいので、とりあえず今月末には募集用紙を作成いたしますので、今月末か来月初めにみなさんのところへ募集用紙を配布していただく予定で考えています。

関東は遠いので、そういう日程になるのですが、逆に言えば、なかなか行けないところが関東ということにもなります。そのなかなか行けないところへ、今回、1泊2日で行きますので、ぜひこの機会に、ご一緒いたしませんか?

そう言いながら、私は今回もお留守番なのですが……(‘_’、)

麦秋