台風21号

9月4日、台風21号がやってきました。怖いくらいのすごい風でした。
ただ、割と早く通り過ぎていってくれたので、助かりました。

台風が通り過ぎて、もう大丈夫かなと思いかけた午後4時、停電になりました。
夜になっても復旧せず、蝋燭や懐中電灯で照らしながら、一夜を過ごしました。
いやぁ、普段いかに電気に頼った生活をしているのか、電気のありがたさを改めて知らされました。

夜だし、雨も降ってきたし、しかも停電箇所が広範囲にわたっているので、復旧するのは、明日の朝、明るくなってからだろうと話していました。

ところが、午前4時、電気が復旧しました。
雨の夜にも関わらず、復旧作業に取り組んでいただいた方々、お疲れさまです。ありがとうございました。

翌日、自坊のまわりを点検すると、木が一本、中ほどから折れていました。

台風21号の傷跡

折れた上の部分は、下の写真のような感じ。

台風21号の傷跡

別の角度で見ると、こんな感じ。

台風21号の傷跡

折れた上の部分も、結構長く、枝が張っています。

台風21号の傷跡

うーん、またこれ、処分しないとなぁ。

前の記事

声明公演