お寺ですっきりヨガ

5月8日、ヨガ講師の松浦希代子先生と、料理教室講師の瀧優子先生にお越しいただきました。
4月18日に青巖寺へいらっしゃったお二人です。
3人で、「お寺でヨガ」について、いろいろ話し合いました。

まず、基本的な流れとしては、松浦先生にヨガを指導していただき、その後、瀧先生手作りのお菓子をいただく、という感じになります。

詳細については、また「お知らせ」に告知ページをアップするつもりですが、取り急ぎ、概略をここで発表しますね!(2018.5.16.追記:「お知らせ」に告知ページをアップしました!)

お寺ですっきりヨガ

 6月13日(水)
   時間:午前10時~11時半
場所:青巖寺本堂
料金:1000円(特別価格)
   定員:15名(先着順)

具体的なタイムスケジュールは以下の通りです。

   10:00-10:15 あいさつ
   10:15-11:00 ヨガ(松浦先生指導)
   11:00-11:30 ほっこりティータイム(瀧先生手作りのスイーツを頂く)

ヨガに興味はありましたが、ヨガ教室に通うほどではないなぁと思っていた私にとって、ちょうどよい機会になりそうです。みなさんも一緒にいかがですか?

ちなみに、松浦先生に「ヨガってどんなものなんですか?」とお聞きしたところ、「自分を見つめるものです」とのことでした。ゆったりとリラックスして、自分を見つめるのが、ヨガだそうです。

さらに、「ヨガをするとどうなりますか?」とお聞きすると、「すっきりしますよ」とのこと。実際、先生の指導を受けた生徒さんたちは、終わってから「心も体もすっきりしました!」とおっしゃる方が一番多いそうです。

そこで、青巖寺の「お寺でヨガ」のテーマは「すっきり」になりました!

今回のこの企画が好評であれば、継続して「お寺でヨガ」をやっていきたいと思っています。ただ、その場合、料金は少し上がります。いや、次回から上がるというより、今回お寺で初めてなので、今回のみ通常より低い特別価格で設定していただいているのです。これはお菓子のお金も含んでいますので、かなりお得です!

あと、ヨガマットですが、もし自分のマットをお持ちであれば、それを持ってきていただいたら結構です。ただ、畳なので、基本的にはマット無しでも大丈夫だそうです。気になる方は、バスタオルでもOKだそうです。あと、数に限りがありますが、先生のヨガマットをお借りすることもできます。今回に限り無料で! ただ、数に限りがありますので、ご了承ください。

ヨガをやったことがない方も、ヨガに興味はあるけどヨガ教室には通いづらいという方も、若い方も年配の方も、男性も女性も、どなたでもご参加いただけます。あなたも一緒に始めてみませんか?

近いうちに、先生のサイトへのリンクも張った告知ページを「おしらせ」にアップしますので、お楽しみに~!(2018.5.16.追記:「お知らせ」に告知ページをアップしました!)

あと、お菓子をご用意いたしますので、予約制にさせていただきます。

お問い合わせ・お申し込み
電話・ショートメール:070-2805-2176(松浦希代子先生)
申し込みフォーム:お寺ですっきりヨガ体験
メール:info@oyama-seiganji.com(青巖寺)

お寺ですっきりヨガ

2018.5.16.追記:本文中にも追記しましたが、告知ページ(お寺ですっきりヨガ)を「お知らせ」にアップしました。