お寺ですっきりヨガ

4月、5月、6月、たくさんのことがありました。
こちらでご報告したいことが目白押しだったのですが、ただあまりにも忙しく、書くことができませんでした。でも、それらを書こうとすると、新しい記事が全く書けなくなってしまうので、泣く泣く諦めて、今日から始めますね。

今日は「お寺ですっきりヨガ」がありました。
お天気が心配だったのですが、幸い、いいお天気に恵まれました。

いつも通り、初めにお勤めをして、短い法話をさせていただきました。

次に、キヨ先生から、ヨガ指導を受けました。

お寺ですっきりヨガ

お寺ですっきりヨガ

いつものように、とってもすっきり&リラックスできました。

続いて、瀧先生のお菓子をいただきました。
実は昨日瀧先生のお父様がお亡くなりになり、今日はお通夜という大変な日だったにもかかわらず、豆乳伊勢茶のわらび餅を作って、お届けいただきました。本当にありがとうございました。

豆乳伊勢茶のわらび餅

みんなでワイワイ楽しく、おいしく頂きました。

お寺ですっきりヨガ

今日のアンケートでは、こんな声もいただきました。

「住職さんの最初のお話がとても良かったです。
鳥のさえずりも聞こえて、ゆったりと行えて、すごく良かったです。
又、伺いたいと思います。(今日が初参加でした😊)」

ありがとうございます!

「法話+ヨガ+スウィーツ」という最強コンビ(?)の青巖寺での「お寺ですっきりヨガ」、次回は7月24日(水)です。
お申し込みは、070-2805-2176(キヨ先生)まで。ショートメールでもOKです。

青巖寺の本堂から